12/29 ムカついた

今日は仕事納め (2018/12/29)

嫁さんが子供に言った言葉『うちは貧乏だから・・・』

『そんなこと言うな!二度と言うな』と一喝!

やれやれ、つまらん年末を迎えるのかな?

そんなに稼ぎはないかもしれなけど、なんだかな〜って気持ちが溢れ出す

そう言えば、自分が子供の頃に母親も同じことを言っていたなと思い出す

女ってそう言う生き物か?

 

とりあえず、風呂上がりにビールを開けた

ツマミは好物のチーズとポップコーン

あまり旨くないが、少し気分が良くなってきた

これぞ酒POWER !

 

そこで『貧乏とは?』をネットで検索してみた・・・

 

「貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」 by  ホセ・ムヒカ大統領

 

この言葉いい

助けられた

気分がいい

ホセさんナイス!!

 

良い年を迎えろ、頑張れ俺!